貨物保険について

BUY&SSHIPの貨物保険サービス

商品の紛失に対する基本保障

配送時の事故などによる荷物の紛失に対して、基本保障を致します。

追加保障

$1,000以上の商品の場合、商品価格+配送料の3%を支払えば、商品購入価格の全額を保障致します。

迅速な対応

万が一事故などの出来事により商品の破損・紛失があった場合は、7日以内に返金/保障対応を致します。


無料保険サービス(紛失保障)

BUY&SHIPがすべての商品の紛失時の商品代金を保障します。

1. 基本保障サービス

  • すべての商品に適応されます。

2. 商品の紛失

  • 商品の追跡番号ごとに保障金額の計算をします。
  • 貨物全体が紛失した場合のみの補償になります。
  • 一部、特定の商品で紛失が保障できない場合がございます、
  • 不正確なまたは虚偽の情報、隠蔽された情報などがある場合は対応いたしかねます。
  • 補償を受けるためには、商品の領収書などにより数量や価格を証明する必要があります。
  • 補償金は日本円で支払われます。為替レートは商品購入時のレートが適用されます。

高額商品の保証サービス

$1,000を超える高額商品への保険

1. 料金

  • 商品金額 + 配送料の3%
  • 商品の追跡番号ごとにそれぞれ補償料を計算します
  • 商品の追跡番号ごとでの最大補償額は$2,500になります。
  • 保険料は配送料金支払い時にお支払いただきます。
  • 補償金額は商品購入時のレートに基づき、日本円で支払われます。
    例: $1500 = 150,000円 ($1 = 100円のとき)

2. 商品の紛失

  • 商品の追跡番号ごとにそれぞれ計算します
  • 貨物全体が紛失した場合のみの補償になります。
  • 一部、特定の商品で紛失が補償できない場合がございます。
  • 補償を受けるためには、商品の領収書などにより数量や価格を証明する必要があります。
  • 証明書に記載してある金額に基づいて補償料が支払われます。
  • 各商品の最大補償額は$1,000までになります。
  • 不正確・虚偽の情報、隠蔽された条項がある場合は対応いたしかねます。
  • 補償金は日本円で支払われます。レートは商品購入時のレートが適用されます。

補償外範囲

  • 商品の破損の保障は対応しておりませんので、ご了承ください
  • 未申告、虚偽の申告または追跡番号のない荷物
  • 間違った領収書が提出された場合
  • 購入先サイトが正式な販売者だと認められないとき
  • 商品の破損が温度や湿度の変化が原因だと認められるとき
  • 危険品および輸入禁止品 (輸入禁止・規制商品について)
  • 出荷元による破損または出荷元の文書が間違っている場合
  • お客様の荷物がBUY&SHIPの倉庫に到着する前に、商品に問題がすでに発生していた場合。
  • ガラスや液晶など、壊れやすい商品。
  • BUY&SHIPの配送要件に当てはまらない商品は補償対象外です。
  • 外装が無傷の場合、補償が受けられないケースがあります。
  • 外装が変形、折れ曲がり、破損していても内容物の状況によっては補償外になることもあります。
  • 段ボール以外の木箱などの商品は補償対象外となります。
  • 保証期間や修理期間を過ぎた商品は補償対象外となります。
  • 自然消耗、商品固有の特性による損失や市場価格の下落などによってもたらされる損害。
  • 配送中の悪天候、落雷、津波、地震、洪水などの自然災害によって引き起こされる損失。
  • 配送中の空輸事故、戦争、暴動あるいは紛争などによる損害。
  • 航空会社、空港、政府、税関の判断による輸入差し止め、フライトの遅れなどによる損失。

商品受け取りの注意事項

  • 商品を受け取る際に外装に破損があるかどうか、商品名があっているかなど確認してから受け取りのサインをしていただくようお願いします。
  • 商品に破損を見つけたら商品のレシート、外装、箱の中の内装、商品の写真などを添えてカスタマーセンターにご連絡ください。
  • 受け取りのサインをする前に破損や商品違いなどが明らかになった場合は商品受け取りを拒否することができます。その際はカスタマーセンターまで速やかにご連絡ください。

お問い合わせ方法

  • お問い合わせには以下を手元にご用意してから連絡いただけるようにお願いしております: 商品のレシート (価格、数量が記載してあるもの)、破損個所の写真 (外装及び商品)、販売先の連絡先
  • お問い合わせ」ページのお問い合わせフォームにて商品の追跡番号及び上記の資料データを添付してください 。上記のデータがない場合は対応できない場合がございます。
  • 情報を正確に確認するため、対応が1週間程度かかる場合がございます。
  • 商品受け取り後3日以降のお問い合わせは対応いたしかねます。
  • 商品が倉庫に入庫されてから30日を超えても配送代行依頼がされなかった商品についてのお問い合わせは対応いたしかねます。
  • 保険が申請完了した時にはメールでお知らせいたします。