{{ currentCountryName }} - {{ $languageData.currentLanguageName }}
{{ avatarText }}
その他

【Buyandship利用入門】海外のお荷物を日本へ発送したい!カンタン申し込みガイド

2021年3月2日


 
欲しい商品を購入後、引き続き転送依頼を作成しましょう♪

購入先から商品の配送情報と追跡番号を届いた後、
以下の簡単なステップで転送依頼を完成!

 

 


どの時点で荷物の転送依頼を作成すべき?

 
 
Buyandshipの配送の流れをご紹介させていただきます。

まずお客様が自分で海外で注文した商品を当地のBuyandship倉庫に配送して、配達の間に商品の転送依頼を作成します。
転送依頼を申し込んだ荷物を受け取って香港倉庫へ転送します。
香港倉庫到着後、商品重量の計測や運送禁制品の検査を行い、荷物おまとめサービスの利用もこの時点で選びます。
Buyandship送料の支払いを完了後、梱包まとめを行います。
最後、まとめた荷物を日本へお届けします。

下記の図で簡単に商品の届くルードをまとめました。
 
 

 
 
というわけで、転送依頼の作成は荷物が当地の海外倉庫に配送されている時点で操作します。お早めに荷物の入庫手続きを進めるように、海外倉庫へ到着前に荷物の申告を行ってくださいね!
 
 

 
 

💡公式HPでの「利用ガイド」にも動画があるので、ぜひご覧くださいね↓↓


転送依頼の作り方

 
 

① ログインして「転送依頼」を作成する

 
◆ 「マイページ ➞ 転送依頼 ➞ 転送依頼の管理」にて「新しい転送依頼をする」ボタンを押す

※ 荷物の引き取りを早めに進めるよう、お荷物がBuyandshipの海外倉庫に到着する前に転送依頼を作成してください。
 

 

 


 

② ご利用の倉庫を選択する

 
◆ 購入する時にご利用した海外倉庫をご選択ください。
(例:eBay.comから購入 ➞ アメリカ・ポートランド倉庫の住所を利用 ➞ 倉庫:アメリカを選択)
 

 

 
◆ ご利用の海外倉庫を選択して、「次へ」のボタンを押して進みましょう。
 


③ 商品の情報を入力する

 
◆ 「新しいアイテムを追加する」をクリックして情報を登録します。

◆ ご購入したすべてのアイテムも申告が必要です。
 

 
 
◆ 「商品カテゴリー」、「サブカテゴリー」、「商品名」、「購入URL」、「数量」、「価格」をご入力ください。正しい商品内容をご入力ください。

◆ 同じ商品を複数購入した場合、1点当たりの価格でご記入ください(税抜き、配送料抜き)。

◆ 商品URLを記入するとポイントをゲットします!商品の重さによって1ポンドにつき20ポイントプレゼント!
※商品URLを記入しない場合、商品URLシェアキャンペーンポイントは付与さえませんので、予めご了承ください。

◆ 情報を入力完了後、「確認」ボタンを押して進んでください。
 

 
 
◆ 注文番号(オーダーナンバー)での申告はご案内することができません。

◆ 配送会社が不明な場合、「その他の運輸会社」を選択してください。

◆ 追跡番号(トラッキングナンバー)が不明な場合、しばらく転送依頼の作成は不要です。 商品が海外倉庫に到着した際、追跡番号が含まれている「未申告の荷物」通知メールがお届きます。その後は速やかに転送依頼の申告を行ってください。
 

 
◆ 旧バージョンの「マイページ」をご利用くださる方はご注意。複数の商品をまとめて記入しても、この時点では荷物同梱サービスに対応していません。
👉こちらへ荷物同梱サービスの利用方法をご覧下さい。

 


④ 運送禁制品をチェックし、利用規約に同意する

 
◆ 国際配送として危険物に該当するものをもう一度チェックし、チェックボックスをいれてください。荷物に運送禁制品が入った場合、配送遅延になりますので、ご注意ください。

◆ 商品URLシェアキャンペーンを参加する場合、一つ目のチェックボックスをクリックして、統計やマーケティングを目的に自分の荷物の詳細を利用することを許可する。

◆ 料金の計算方法や配送保険などの利用規約に同意し、「次へ」をクリックして進んでください。

 

 


⑤ 貨物保険の追加を選択する

 
◆ 高額商品を配送する場合、配送保険の追加をお勧めします。
※ 有料配送保険の利用条約についてはこちらへご覧下さい。

◆ チェックボックスを入れたら「確認」を押して進んでください。

 

 


⑥ 登録内容をもう一度確認する

 
◆ もう一度登録情報を確認し、「確認」ボタンを押して申告を完了ください。
 

 


⑦ 転送依頼の申告を完了する

 
◆ 登録した情報は変更できません。申告間違い及び内容の変更が希望の場合はもう一度アイテムを削除し、新しい転送依頼を提出してください。

◆ 申告済み後、荷物が海外倉庫に到着するまでお待ちください。

◆ 対応できない転送依頼は90日後にシステムから自動的に削除されます。


 
◆ 商品が海外倉庫に到着した際、お荷物入庫のお知らせメールが届きます。また、商品の状態も「登録済みの商品」から「海外倉庫に到着済みの商品」に移動します。

◆ 海外倉庫に到着してから48時間以内に入庫及びお知らせメールが届かない場合、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
 


 
これでBuyandshipの転送依頼の作り方はわかりましたか?
転送したい商品がありましたら、今すぐにログインして商品情報を登録しましょう♪

 
>>今すぐ商品の申告・登録ページ
 
 
📖関連記事:
>>【配送料を安くする技】友達を紹介すると両方とも300円分ポイントをゲット!
>>【配送料を安くする技】今すぐ無料会員を登録して500円分ポイントを取得
>>【Buyandship入門】荷物同梱サービスの利用方法



おすすめ記事