{{ currentCountryName }} - {{ $languageData.currentLanguageName }}
{{ avatarText }}
その他

【買い物コツ】海外各国バーゲン情報をまとめてみた!個人輸入の節約術(中編)

2021年2月3日

あなたは海外でショッピングしたことがありますか?

BUYMAのパーソナルショッパーをしている買い物代行といい、自分で海外サイトで欲しい商品を注文して日本へ配送依頼をしている個人輸入といい、どちらでもなるべく送料、関税や手数料などの費用を安く抑えたいですね!

いろんな支出を節約するように、海外の荷物を日本まで配送してくれる転送業者の選択や送料の比較はとても大事なことが前編で語りました。しかし注意すべきことはそれだけではなく、貯金をさらに増えるためにまたどのようなポイントを注意しないとなりませんか?

それでは今回、海外の買い物節約術(中編)を紹介します!


 

海外セール時期を狙え!

 

海外のセール時期は年間通してほぼ決まっています。祝日があればセールが開催し、50% オフ以上になるキャンペーンもよく見えます。

海外の大手ブランドの商品なら、海外で購入する方がずっと日本国内より格安し、セール時期はなんと最大80%~90% オフで購入することが可能です。さらに注文すれば送料無料の場合もありますので、買うなら絶対セール時期で購入する方がお得!

お得に欲しいものを入手するために、祝日セールはいつあるのかを事前に調べないと損になりますね~海外では日本とは異なる時期に大きなセールが開催されることがありますので、以下にアメリカやイギリスの大体の祝日セールを下記の表でまとめてみました。
 
 


 
各国ほぼ共通で開催される年明けやクリスマスセール以外は各国の祝日や記念日に合わせてセールが開催されることが多いです。

11月から12月まで様々なセールを行い、知名的なセールは感謝祭、ブラックフライデーやサイバーマンデーの連続大型セール、次は12月のクリスマスです。それ以外アメリカでは独立記念日セールも多くの海外通販サイトでお得バーゲンが行います。イギリスの場合は夏セールとなります。

独立記念日、労働者の日、戦没将兵追悼記念日やアマゾンプライムデーなどもぞれぞれのキャンペーンが開催し、これらの祝日セールを狙って商品を手に入るのをオススメです!
 


一月

 
イギリスは12月26日からウィンターセールが始まっていますが、さらに1月1日スタートでニューイヤーズセールが始まります。またアフタークリスマスセールが続き、12月末よりも更に割引率が大きくなることが多い。

ハイストリートファッションブランドはもちろん、デパートや雑貨屋、本屋、メイク用品店、家具店などありとあらゆる小売店が、20%から80%ほどの値引きをしています。


二月

 
2/14はバレンタイン、2月第3月曜日は大統領の日です。バレンタイン前には化粧品や、アクセサリーがお得に買えます。

冬物の最終セールの時期で、お店によっては最大50~75%くらいのディスカウントになります。マットレス類家電類の商品の購入はこの時期オススメです。


三月・四月:

 
イースターセールはこの時期に子供服・子供用品のセールが多いです。3/17は聖パトリックの祝日、アメリカやイギリスの通販では子供用品や緑色の関連商品のセールも多い。


五月

 
5月の第2日曜日は母の日、5月最終月曜日はアメリカの戦没将兵追悼記念日(メモリアルデーセール)。イギリスの場合はバンクホリデーです。

春から夏へ切り替わる時期なので、春物のクリアランスが狙い目です。家電やインテリアを購入するならはこのセールで!


六月

 
6月第3日曜日は父の日。父の日のギフト用にパワーツールやテクノロジー関係のガジェットがセールになります。通販サイトにより春夏物セールを引き続き開催。

イギリスの場合は、夏セールに多くの店が6月からスタートし、だいたい7月まで開催しています。中には7月終わりから始まり8月はじめまで続くブランドもあるのでブランドによって要チェック。


七月

 
7/4はアメリカの独立記念日であり、インディペンデンスデイセール合わせた春夏物セールが開催されます。7月初旬から中旬はAamazon Prime Day(プライムディー)。アマゾンプライムデーはアマゾン最大のセール日であり、アマゾンの自社デバイス製品全般がブラックフライデーよりも安いです。
※2020年のアマゾンプライムデーは新型コロナウィルスの影響によって10月13日~10月15日に開催しましたが、2021年の開催日はAmazon公式によって変更する場合もあります。

7月は夏の一番のセール時期であり、デパートやブランドの半期に一度の大バーゲン時期です。サンダル水着などの夏物や電気製品アマゾンプロダクトがお買い得です。


八月

 
8月最終月曜日はイギリスの夏バンクホリデーです。夏物セールがこの時期でお買い得。


九月

 
8月終わりごろ9月からはBack To School セールであり、学校の新学期の準備のため、文房具子供服がディスカウントになります。

そして9月第1月曜日は労働者の日(レイバーデイ)セール、夏の終わりのアウトドア用品、夏物のクリアランスのセールが狙い目!すでにディスカウントされている価格からさらに20%とか25%とか値引きされたりして、最大75% OFFも珍しくないです。


十月

 
10月第2月曜日はコロンブスデー。夏服の最終セールでありながら、秋物の新品もセールを行います。

10/31はハロウィン、パーティー商品が安くなります。


十一月

 
11月11日はSingles Day(シングルズデー)、中国から始め開催される大型セールですが、近年シングルズデーに合わせて比較的大きな秋冬セールを開催する海外通販サイトが増えているようです。

一年の内に最大のショッピングデールはブラックフライデー!11月第4金曜日からThanksgiving Day(感謝祭)の次の月曜日のサイバーマンデーまでよく知っている連続大型セール期間。特に家電テレビスマートホーム系のガジェットはここで底値になるものが多いです。

実際にはブラックフライデー当日の1週間前からセールは始まり、その後クリスマス直前まで続きます!すべてのジャンルが大幅割引が出るときです。


十二月

 
12/25から1/1まではクリスマスセール期間に突入します。クリスマス直前は子ども用のおもちゃのディスカウントがはじまります。その他、デパートやブランドでも半期に1度の大セールをしているので、この時期は要チェックです。

ブラックフライデー前後から始まったホリデーセールは、駆け込み組も多いクリスマスイブで一旦終了ですが、クリスマス後には、アフタークリスマスセールというのもあって、とにかく11月後半から12月にかけてはセール続きで大いにショッピングが楽しめる時期となっています。

イギリスやカナダなどの英連邦は、12月25日夜または12月26日よりボクシングデーセールやアフタークリスマスセール開始。特にボクシングデーセールではブラックフライデーより高い割引率が開催します、冬物は狙い目です!


海外セール時期をメモして、お好きな商品をカートに入れときましょう!
 

 
 
 
📖関連記事:
>>【買い物コツ】もっと稼ぎたい!個人輸入/代行サービスの節約術(上編)
>>【買い物コツ】お金が貯まる!知っているようで知らない海外通販のヒント(下編)



おすすめ記事