よくある質問

以下の質問カテゴリ一覧からお探しの質問を検索して下さい

– 質問カテゴリ一覧

  1. 会員登録に関する質問
  2. 商品購入に関する質問
  3. 転送依頼・配送に関する質問
  4. 料金・お支払に関する質問
  5. 通関・関税に関する質問
  6. その他の質問

1. 会員登録に関する質問

  1. 会員登録は必要ですか?
    はい、Buyandshipのサービスをご利用頂くためには会員登録が必要になります。「会員登録」ページにて無料で簡単にできますので是非ご登録ください。
  2. マイページとはなんですか?
    Buyandshipの国際転送サービスを利用するための会員様専用のページになります。マイページでは、海外ショッピングの際に必要な海外倉庫住所の確認、転送依頼、荷物の状況の確認、配送料金のお支払いなどができます。
  3. 登録したメールアドレスや住所などの会員情報は変更できますか?
    メールアドレスの変更はできませんので、メールアドレスを変更された際はお手数ですが再度新しいメールアドレスでの登録をお願いします。住所につきましては、「お届け先住所」ページにて住所の追加・削除ができます。
  4. パスワードを忘れた場合どうすればよいですか?
    ログイン」ページの「パスワードを忘れた」をクリックし、ページの指示に従ってパスワードの再設定を行ってください。
  5. 会員登録したのにメールが届きません。
    正しいメールアドレスを入力できていない可能性があります。正しいメールアドレスをご入力の上会員登録を行ってください。
  6. 個人情報はどのように保護されていますか?
    弊社「プライバシーポリシー」に基づき、個人情報を管理しています。
  7. 退会するにはどうすればよいですか?
    以下「お問い合わせ」まで、ユーザーIDとメールアドレスを併記した上でお問い合わせお願い致します。

2. 商品購入に関する質問

  1. 購入する際の商品の届け先はどこにしたらいいですか?
    マイページの「海外倉庫住所」のページに記載してある住所をコピー&ペーストして入力してください。
  2. ショップで注文したところ、「転送サービス会社の住所には対応しておりません」といったメッセージが表示されて購入が完了しませんでした
    一部のショップでは配送代行サービスに対応していない場合がございますので、ご了承くださいませ。
  3. Billing AddressとShipping Addressの違いは?
    Billing Addressは請求先住所、Shipping Addressは荷物の送り先住所です。
  4. クレジットカードの請求先住所(Billing Address)と荷物の送り先住所(Shipping Address)が異なるとの理由で、商品が購入できませんでした。
    Billing AddressとShipping Addressの両方にBuyandshipの倉庫住所を入力してもう一度試してみてください。
  5. 商品購入時に州税はかかりますか。
    Buyandshipの米国倉庫は消費税がかからない地域(オレゴン州)にございますので、購入時の州税(消費税)はかかりません。

3. 転送依頼・配送に関する質問

  1. 「セカンドアドレス」とは何ですか?
    海外ショッピングをする際に、国際配送に対応していないショッピングサイトで商品を購入するために使用する住所です。
  2. 商品を購入してから手元に届くまで、どれくらいかかりますか?
    Buyandshipの海外倉庫に商品が届いてからお手元に商品が届くまで、約2週間ほどかかります。
  3. どれくらいの頻度で配送しているのですか
    香港倉庫から日本への発送: 毎週5回の発送(月~金曜日)
    海外倉庫から香港への発送:
    アメリカ倉庫(週5回・火~土)
    イギリス倉庫(週2回・火/金)
    中国倉庫(週5回・月~金)
    韓国倉庫(週5回・月~金)
    台湾倉庫(週2回・火/金)
    タイ倉庫(週1回・火)
  4. 輸送業者の荷物追跡では発送完了と表示されているが、マイページ上には出てこないがなぜでしょう?
    お荷物は倉庫で受け取ってから24から48時間で処理されます。48時間経過してもシステムに表示されなければ、お手数ですが「会員サポート」まで荷物追跡番号とともに荷物がマイページに反映されない旨をお知らせください。(土日及び祝日に倉庫でのお荷物のシステム処理は行われませんのでご注意ください)

    • 現在の状況は非常事態のため、お荷物の入庫にはさらに48~72時間がかかることになりました。
  5. 自分ではなく、家族や知人に荷物を送りたいのですが可能ですか?
    可能です。「お届け先住所」ページから住所を登録していただくと転送依頼の際に商品を配送したい住所を選択することができます
  6. 自分の商品が今どこにあるかわかりますか?
    転送依頼」ページにて荷物の最新情報を確認することができます。
  7. 複数の荷物を1つにまとめて送ってくれますか?
    はい、対応しています。詳細は「料金・配送について」のページをご覧になってください。
  8. 知人へのギフトの場合、値段のタグを取ってもらうことは可能でしょうか
    現在、値段タグの取り除きは対応しておりません。
  9. 検品時に発送できない商品が見つかった場合、どうなりますか?
    お客様に連絡し、セラーへの返品もしくは廃棄を決定していただきます。尚、返品には返送料が別途かかります。
  10. ショップからの納品書を取り除いて転送してほしい/別の納品書と取り換えて転送してほしい
    現在、納品書の取り除きは対応しておりません。
  11. ギフトラッピングには対応していますか?
    現在、ギフトラッピングは対応しておりません。
  12. 配送料金を支払った後に荷物内容を変更することは可能ですか?
    配送料金をお支払いいただいた後は配送準備が直ちに行われますので、荷物内容の変更は承っておりません。
  13. 荷物が届いたとき、不在の場合はどうなりますか?
    不在通知が届きますので、なるべく早く指定の配送業者に再配達の依頼を行ってください。
  14. 荷物を返品することはできますか?
    当社の海外倉庫に到着/入庫したすべでの商品は販売元に返品することは不可能です。購入する前に慎重に考えてください。配送業者による輸送ができない商品のみ返品を支援します。ご不明な点やご質問がございましたら、予めカスタマーサービスまでご連絡ください。
  15. 荷物を指定日に届けてもらうことは可能ですか?
    現在、配送日の指定は対応しておりません。
  16. 配送代行申込書に記入できる商品数に制限はありますか?
    特に配送代行依頼の商品数制限はございません。
  17. トラッキングナンバー(追跡番号)がない場合はどうすればよいですか?
    トラッキングナンバーが不明な場合、しばらく転送依頼の作成は不要です。 
    ご購入する時、正しい会員番号を記入した場合、商品が海外倉庫に到着した際、トラッキングナンバーが含まれている「未申告の荷物」通知メールがお届きます、その後は速やかに転送依頼を申告してお願いします。
  18. 荷物が数回に分かれて発送される場合、配送代行依頼はどのように入力したらよいですか?
    各追跡番号ごとに転送依頼を行ってください。香港倉庫に到着後、おまとめ配送のオプションがご利用できます。
  19. 商品を同梱する時に制限はりますか?
    制限はございます。商品を同梱する際に、合計重量が最大30lbsまで対応できます。お荷物一個口の重量がすでに30lbsを超えた場合、おまとめ配送サービスはご利用できません。
  20. 転送依頼を訂正/キャンセルしたいのですが
    転送依頼は削除できません。90日以前の注文はシステムから自動的に削除されますので、間違って入力した場合は新たに転送依頼をしてください。
  21. 出荷完了した配送代行依頼の料金内訳を確認したい/レシートを発行してほしい
    オーダー管理」のページにて配送が完了した商品一覧を見ることができます。また、詳細にてレシートを印刷する事ができます。
  22. 自分の欲しい商品が発送できるかどうか知りたい
    まずは「輸入規制・禁止商品一覧」のページでご確認ください。それでもわからない場合は、「会員サポート」にてお問い合わせください。
  23. トラッキングナンバー(追跡番号)が追跡できません
    トラッキングナンバー(追跡番号)が有効になるまでに時間がかかる場合がございます。少し時間を置いてから再度確認してください。
  24. 複数の荷物を1つにまとめて送ってくれますか?
    はい、可能です。詳しくは「料金・配送について」のページをご確認ください。
  25. 配送保険はありますか?
    商品紛失時の保障がご利用できます。詳しくは「配送保険」のページをご確認ください。
  26. 容積重量って何ですか?
    容積重量(kg)=縦(cm)×横(cm)×高さ(cm)÷6,000(㎤/kg)で計算される重量です。
  27. 荷物が倉庫に到着した時に、お知らせは届きますか?
    はい、商品が倉庫に到着した時、料金が確定したときなどにBuyandshipからのお知らせメールが届きます。
  28. ショップ / 配送会社に連絡して荷物の配送状況を確認してほしい
    恐れ入りますが、Buyandshipからのショップ・配送会社への連絡は承っておりません。
  29. サービスが対応している荷物の最大重量は?
    各追跡番号(お荷物)あたりの最大配送可能重量は30kgです。30㎏を超えた場合、倉庫が受取拒否もしくは超過料金を頂く場合がございます。お荷物の重量が30㎏を超える可能性がある場合は、予め「お問い合わせ」までご連絡ください。
  30. サービスが対応している荷物の最大サイズは?
    各追跡番号(お荷物)あたりの最大配送可能サイズは、横、縦、高さを足して200cmを超えないものとなります。最大サイズを超えてしまった場合、倉庫が受取拒否もしくは超過料金を頂く場合がございます。お荷物が最大サイズを超える可能性がある場合は、予め「お問い合わせ」までご連絡ください。
  31. 荷物の包装が交換されることはありますか?
    輸送費削減及びお荷物の安全配送のため、ボックスがオーバーサイズで、かつそれにより商品が損傷する可能性がある場合、もしくは体積重量が実際重量の5倍を超える場合は、ボックスを包装し直すか、もしくはボックスサイズを小さくする場合がございます。
  32. 香港で荷物の配送を行っている会社はどこですか?
    モーニングエクスプレス(Morning Express)およびロジスティックス・リミティッド(Logistics Limited)が香港でのお荷物の配送サービスを提供しております。
  33. 購入先に記載されている重量・サイズとBuyandship計測した重量・サイズが異なっているのはなぜですか?
    重量・サイズの計測方法の違いにより差異が出る場合がございますので、あらかじめご承知おきください。
  34. 荷物は倉庫にどれくらい保管することができますか?
    商品は香港倉庫に到着から30日間無料で保管いたします。31日目から一日あたり100円の保管料を請求させていただきます。
    アメリカ倉庫以外、当社すべての海外倉庫は商品を受け取った後自動的に香港倉庫に発送します。 転送依頼未完了の商品は、アメリカ倉庫・香港倉庫で最大限60日の保存期限がございます、期限過ぎても対応がなされなかった場合、通知なしに商品を放棄されたものとみなし廃棄処分します。予めご了承ください。

4. 料金・お支払に関する質問

  1. 料金の計算方法を教えてください。
    配送料金のみのシンプルな計算方法になります。最初の3lbが2,000円、その後1lb増える毎に500円です。
  2. 配送料金以外にどのような料金がかかりますか。
    商品を海外から輸入する際に、商品に関税・諸税がかかることがあります。詳しくは「輸入関税・諸税について」のページをご確認ください。
  3. 支払いはどのタイミングですれば良いですが?
    商品が香港倉庫に届いた後、料金支払についてのメールが届きますので、その際にお支払いください。
  4. 配送料金の見積をして欲しい。
    料金・配送について」のページにて配送料の見積もり計算ができます。
  5. 支払いの通貨はドル建てですか、円建てですか。
    円建てでの支払いになります。
  6. 支払い方法はどのようなものに対応していますか?
    現在、VISAとMASTERブランドのクレジットカード支払いに対応しております。
  7. 決済しようとしたところ、エラーが発生しました
    お問い合わせ」まで速やかにご連絡ください。
  8. 銀行振込は行えますか?
    現在、銀行振込には対応しておりません。

5. 通関・関税に関する質問

  1. 関税とは何ですか。
    海外から商品を購入する際にかかる税金です。商品によって無税の場合がありますので、詳しくは「輸入関税・諸税について」のページをご確認ください。
  2. 「個人使用」の基準を教えてください
    商品によって異なります。詳しくは「輸入禁止・規制商品一覧」をご確認ください。
  3. 関税や消費税等はいつ払うのですか。
    商品を自宅で受け取る際に配送業者にお支払することになります。
  4. 支払った関税の明細(内訳)が知りたいのですが
    関税を配送業者に支払った際に、レシートが発行されます。

6. その他の質問

  1. 受け取った商品が破損していた、もしくは注文したものと異なる商品が届いた場合はどうすればよいですか?
    販売業者に連絡して頂き、返品もしくは交換手続きをしていただくことになります。
  2. メールの返事がないのですが、なぜですか?
    お問い合わせ」にお問い合わせ頂いてから、2営業日以内に返信いたしますので、少々お待ちくださいませ。
  3. Buyandshipからのメールが届かない。
    お問い合わせ」までお問い合わせください。
  4. 電話での問い合わせには対応していますか
    現在、電話でのお問合わせには対応しておりません。
  5. 荷物が開封されているようですが、どうしてですか?
    Buyandship倉庫では発送の前に検品作業を行うので、荷物を開封する場合もあります。
  6. 「検品.検査」とはどのような作業ですか?
    転送依頼をいただいた物品には輸入禁止品が含まれていないか荷物を開梱し、チェックします。
  7. ポイントはどのように使えますか?
    Buyandshipの国際転送サービスをご利用になる際に、1p=1円分の配送料金の割引としてご利用になることができます。
  8. ポイントはいつ使えますか?
    お支払をする際に配送料の割引としてご利用いただけます。
  9. クーポンとは何ですか?
    Buyandshipから不定期に会員様向けにプレゼントされる割引券になります。配送料金の割引券としてお使いになることができます。
  10. クーポンはいつ入力すればいいですか。
    ポイント管理」のページにてポイントと交換することができます。
  11. クーポンとポイントは併用できますか
    クーポンはポイントへの交換にご利用いただけます。ポイントに交換してからご利用ください。

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