【タオ★ナビ】待ちきれない!2019年淘宝(タオバオ)双11買い物祭り攻略法

淘宝(タオバオ) 双11買い物祭りとは?

11月11日、日本では楽しくポッキーを交換する「ポッキー・プリッツの日」、カップルは「ポッキーゲーム」をやり、ある意味でカップルの日ですね(笑)

しかし中国では、独り身を意味する「独身の日」です!それは数字の1はシングルという意味で、1が4つ並んだ様子だからです。「双11(シュワンシーイー)」とも呼ばれています。

元々は独身者向けに、この日は多くの通販サイトやお店もセールやイベントが開催され、今や誰でも「双11買い物祭り」を楽しめます!アメリカの感謝祭、ブラックフライデーと同じように、商品が大幅に安くなるセールを行う「ビッグセール買い物祭り」になりました!

今回の【タオ★ナビ】は、

2019年淘宝(タオバオ)双11買い物祭りに注意すべきところをまとめました~
タオバオでのオンラインショッピング方法はこちらのまとめをご覧いただけます!


双11買い物祭り攻略法

1. タオバオ / 天猫(Tmall)  開催時間・主要会場

.双11買い物祭り ― 2019年 11月 11日(月)

双11買い物祭りの数日前からたくさんのショップは双11専用クーポンの配りや宣伝をスタート!アクセサリー、靴、鞄、キッズ・ベビー、玩具、アウトドア用品、パソコン周辺機器などは人気カテゴリーです!

何でも安価で取扱数が多いのはタオバオの魅力です。一方、「天猫(Tmall)」はブランドや大企業のみ出店可能、出店・出品には審査が必要なので、信頼度が比較的に高い、偽物や非正規品も排除できるし、クオリティーと安心感を求める方々には「天猫(Tmall)」がオススメです。

ネットショップの新規登録や転送サービスも忘れずに事前に用意しないと!Buyandshipの新規会員を登録し、海外倉庫住所を取得しましょう~こちらへ住所をゲット

セール主要会場


2. 日本と中国の時差に注意

日本と中国の時差は1時間です。日本は中国時間より1時間遅いです。
ということは、中国時間の11月11日0時0分双11買い物祭りの当日は、日本時間の同日の 01時 00分です!
欲しい商品をゲットできるように、時差に気を付けてくださいね。


3. 日本輸入禁止品を購入不可

タオバオと天猫でと~ても安く販売されたものはそれぞれたくさんありますが、輸入禁止されたものは転送できません。例えば電池を含む電子製品、食品やタバコ等は日本に輸入できません。特に乾燥茶葉を入れたティーバッグを購入しようと考えている方はご注意くださいね!

他に何かが転送できない商品はあるのか、こちらへご覧下さい~


4. 商品の価格や評価を注意

天猫やタオバオ両方とも同じ商品の購入数、商品の評価や出品者評価などを閲覧できます。
商品画面の下にスクロールすると、商品の詳細情報と商品の写真が見えます。

欲しい商品と出品者提供された画像や情報が外れる状況を避けるよう、商品ページでのせたビデオ、さらに他の購入者のコメントやアップロードした商品の画像を参考しましょう。そして出品者評価の点数は4.8点以上のストアがオススメします~

天猫とタオバオのご利用方法まだ知らない方、こちらのまとめをご覧下さい~


5. 予約商品の購入はご遠慮

予約商品の購入については、商品発送の納期があり、発送まで時間がかかります。双11当日注文した商品より発送が遅れた場合もあります。そして11/11当日限定の商品とバーゲンがあり、予定商品を購入するとコスパの良い商品を見逃してしまいますので、双11買い物祭り当日のご購入はオススメです!

その前に、事前に転送サービスを提供する業者を見つけましょう!Buyandshipの会員となり、海外倉庫住所を取得し、日本にいるあなたに商品をすぐにお届けしますよ。

 

 

◆商品購入後、購入先サイトから商品の配送情報と追跡番号が届きます。
◆「マイページ➞転送依頼」にて「新しく転送依頼をする」ボタンをクリックして、商品の情報と追跡番号を入力し、転送依頼を完了してください。
*オーダーナンバーでの申告はご案内することができません。
*トラッキングナンバーが不明な場合、しばらく転送依頼の作成は不要です。
*ご購入する時、正しいユーザーIDを記入した場合、商品が海外倉庫に到着した際、トラッキングナンバーが含まれている「未申告の荷物」通知メールがお届きます、その後は速やかに転送依頼を申告してお願いします。

◆お荷物をBuyandshipの海外倉庫に到着する前に転送依頼を作成してください
◆ご購入する時、注文方法に関するご不明点やお困りごとがある場合、お気軽にカスタマーサービスまでご連絡ください。