【タオ★ナビ】自転車、サイクルスポーツ用品・パーツ厳選通販サイト(転送実績あり)

最近では健康志向の高まりから、趣味のサイクリングだけでなく通勤・通学で自転車に乗る方も増えているよね🚴

自転車に乗る目的が多様化するのに合わせて、自転車用品もラインナップが豊富になってきた。ロードバイクにはサイクリングを助ける便利グッズが豊富で、サイクリングに導入することで快適に楽しい走行を可能にする。

お手頃価格なのに所有欲を満たしたい方は、淘宝(タオバオ)・天猫(ティエンマオ)で持っていくべき定番アイテム或いは意外にあると便利なアイテムを見つけるかも!今回はこだわりたっぷりのバイク専門店8つ、そしておすすめ商品を合わせて紹介する。ロードバイクの初心者もプロも今回の記事をご検討くださいね~
 
 
 

 
 

クロスバイクとロードバイクの違いや特徴とは?

 
➊用途目的の違い
 

    ロードバイク:速く走ることに特化した自転車

    • 自転車レース
    • 長距離をツーリングするロングライド
    • 峠や長い登りを駆け上がるヒルクライム

 

    クロスバイク:どんな用途目的でも使いやすい自転車

    • 15km以下の通勤・通学やお買い物
    • 段差の多い街乗り
    • 舗装路以外もある道の走行

 
➋ハンドルの違いについて比較:

ロードバイクはレースで速く走れるように前傾姿勢が取れるハンドル形状をしている。一方で、クロスバイクは楽な姿勢を取れるハンドル形状になっている。
 

出典:自転車通販のcyma

 


 
➌タイヤの違いについて比較

ロードバイクは地面からの摩擦抵抗を極限まで少なくするため、タイヤが細い。
クロスバイクはロードバイクよりもタイヤが太くなっている。
 

出典:自転車通販のcyma


 
➍値段の違い

ロードバイクは、より軽い素材、より速く走れるフレームやより性能の良いコンポーネントを搭載している分、クロスバイクよりも価格が高くなる。10万以下のモデルから中には100万円を超えるものまでピンきり。

クロスバイクは、だいたいどのメーカーにも5〜10万円前後のエントリーモデルがある。
 
 

 

クロスバイクとロードバイクのどちらを買うべき?

 
最初のスポーツバイクを選ぶとき、ロードバイクとクロスバイク、どちらにしたらよいのかはよく迷うところだと思う。

ロードバイクは、ロードレースに使用されて発達してきたこともあり、速く走るために車体が軽い素材が使用されたり、自転車とは思えないほど高価格となるモデルもある。だが、舗装路やサイクリングロードを長距離長時間走り続ける場合、ロードバイクを買うべきだ。

一方、クロスバイクは使用範囲が広いので、街乗りや買い物、通勤/通学、気軽に自転車旅を味わいたいという方は最初からクロスバイクでもよいかもしれない。今までママチャリしか乗ったことがなく、あまり車道を走り慣れていなかったり、通学通勤などでスタンドのないロードバイクが置けるような安全な駐輪場所が確保できない場合は、クロスバイクを一考してみてはいかがでしょうか。

 

 
 

世界の有名ロードバイクメーカー

 
 

► GIANT (ジャイアント)(台湾)

出典:ジャイアントFacebook公式サイト

 
台湾は自転車生産大国として名を馳せているように、他国メーカーのハイエンドモデルは台湾で生産されていることが多い(エントリーグレードは主に中国生産)。台湾の代表的自転車ブランド「ジャイアント(GIANT)」は、世界一の自転車生産台数を誇り、日本の街中でもよく見かけるロードバイクメーカー。質は高く、価格は安いというのが特徴。

世界最大手の自転車メーカーで、生産力とデータ力を活かしてコストパフォーマンスを最大化しているため、他メーカーと比べて同価格帯でも品質は高い。コスパだけでなくライバルを凌ぐためのテクノロジーの錬成もトップクラスで、中でも開発に2年をかけたエアロロード「PROPEL – プロペル」は世界最速と言われるプロダクトとなっている。
 


 

► MERIDA(メリダ)(台湾)

出典:メリダFacebook公式サイト

GIANTと同じく台湾発祥のメーカー。「バーレーン・メリダ」に所属するロードレース選手、新城幸也選手や国内のチームがMERIDA社製の自転車に乗っていることから近年人気上昇中。

コストパフォーマンスもさながら、デザイン性にも優れており、数多くのラインナップからお気に入りを選ぶことができる。また、レーシング用自転車だけでなくマウンテンバイクも充実しているよ。
 


 

► TREK (トレック)(USA)

出典:TREK Facebook公式サイト

 
1976年創業、アメリカに本拠地を置くTREKは技術・実績ともに一流でアメリカNO.1と呼び声高いメーカー。TREKが特に優れているのはカーボン技術。中でも「OCLV」というカーボンを用いた超軽量型の自転車は驚くほど軽量。

軽量モデル以外にも、用途や場面に応じて使い分けができるように開発されたモデルが数多く取り揃えられている。例えば、レースで勝つためのロードバイク、マウンテンバイクまで、幅広いラインアップがトレックにはある。
 
 

 
 

厳選通販サイト8選

 
 
近年、通販サイトで自転車本体や関連パーツを購入する人が増えている。日本国内で販売しているロードバイクの修理セットや関連小物、サイクルウェアなどは、とても高価なもの。高い買い物ほど、同じものだったらより安く購入したいよね。

このように考えている方に「超」おすすめするのが「タオバオ」だ!。タオバオでは、実店舗のお店より安いのはもちろん、Amazonなどよりもさらに安い価格で自転車パーツやサイクルウェアなどまで購入できる。今回自転車乗るときは絶対使う小物、グッズを紹介するよ~では、早速次のように見よう!

 
 
🌟兄弟单车馆🌟
 

 
クロスバイクやロードバイクどちらでも適用される自転車グッズ
 
通勤、あるいは休日に乗り続けて、便利でおしゃれな自転車用品(グッズ)が欲しい方々に「兄弟单车馆」をおすすめ!

日常生活に気軽に取り入れやすく、街乗りからツーリングまで幅広い用途で使用できる。輪行袋、前方をしっかり照らせるライト、トップチューブバッグなど、この店の品揃えが豊富だ。

一番売れ筋商品は「スマホホルダー」。スマホを左右で固定するタイプのスマホホルダー。左右のアームは開くことができる幅があり、小さいサイズだけでなく、大きいスマホもぴったりと挟み込んでくれる。

「兄弟单车馆」のコンポーネントは種類がたくさんので、自分に合うのをここで探そう!
 
 
>>>今すぐ兄弟单车馆公式サイト

※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandship(バイアンドシップ)の中国倉庫を利用してください


🌟BIKEBM蜂玛🌟
 

 
ロードバイク絶対使うバイクギア
 
台湾の自転車大手メーカー「BIKEBM蜂玛」は、バイクギアとして抜群!台湾を始め、世界で流通しているタイヤ、チューブの生産過程で原材料の生成から自社工場で実施し、厳しい検査で裏付けられた安心の品質を低価格で提供する。

「蜂玛」では、タオバオで5点満点のお店だ。パンク修理セットやバンドブレーキはお手頃価格で買える。

人気商品は「泥除け」。ロードバイクに簡単に取り付けられる泥除けは、はねてくる泥や水を防いでくれるため、汚れることなくサイクリングを楽しめる。取り付けについても、ワンタッチでサドルの部分に取り付けられるためとても手軽!
 
 
>>>今すぐ蜂玛公式サイト

※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandship(バイアンドシップ)の中国倉庫を利用してください


🌟捷安特官方旗舰店🌟


 
世界シェアナンバーワンの自転車メーカー

「捷安特(ジャイアント)」は台湾の高性能バイクメーカー。特にバイクタイヤはコストパフォーマンスに優れ、トレーニングやエントリーユーザーにも最適!この頃も新しいトレッドパターンになって登場した。耐パンクベルトにKガードを採用している。ロードバイク愛好者から好評を得る。

台湾のブランドなら台湾で買おうと考えている人がいるが、実際にタオバオで買ったらもっと安い!中国製なのに本社からの厳しい品質管理体制で作り、そして製品としての最終検査には、各種機械試験を実施し、万全に管理している。手ごろな価格で高品質な商品を提供できるのは嬉しいよね。

ジャイアントは上質なアイテムが揃っており、特に「サドル」は優れたパフォーマンスを提供し、人間工学に基づいたカットアウトデザインにより、様々なライディングポジションでの快適性を求める。

また、超軽量・高弾力リバウンドフォームと超軽量フルカーボンレールを採用することで、抜群の振動吸収性と軽量性を両立。幅広い男性ロードサイクリストに絶賛した。
 
 

>>>今すぐ捷安特官方旗舰店公式サイト

※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandship(バイアンドシップ)の中国倉庫を利用してください


🌟乐途运动专营店🌟
 


 
おしゃれで機能的なサイクルウェア
 
乐途运动专营店は、ジャージ、グローブ、シューズ、レーシングなウェアからカジュアルなウェアまで幅広い揃っている。目を保護や視線の確保に使用するサングラス、万が一の事故や転倒時の頭部保護に必須のヘルメットなど関連小物も豊富!

天気の変わりやすい日や雨中でも大丈夫!撥水・防水性を持ちながら透湿性も兼ね備え、吸汗速乾素材と耐久性を兼ね備えた生地は特徴だ。

また、乐途运动专营店のサイクルウェアには、ヘルメットやグローブ、サイクルパンツやビンディングシューズなども含まれており、いずれもサイクリングをする人の、安全面と機能面をサポートする役割がある。

初心者もプロもご安心で乐途运动专营店へお好きなサイクルウェアを購入しよう!
 
 
>>>今すぐ乐途运动专营店公式サイト

※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandship(バイアンドシップ)の中国倉庫を利用してください


🌟EROADE旗舰店🌟


 

汎用性の高さが素敵なボトル

「EROADE旗舰店」もタオバオではバイク専門店の人気ランキングの常連ブランド。ロードバイクでロングライドなど普段よりも長い距離を走行する場合には、飲料水や工具、小物など装備もそろえる必要があるだろう。EROADE旗舰店でロードバイクに便利グッズがいっぱい!

一番売れ筋商品は自転車用保冷保温ボトル。柔らかくて握りやすく実用的。大きな開口部で洗浄しやすいのもポイント。揺れたり・逆さまにしてもドリンクが漏れない。冬はお湯でコーヒーやラーメンが作れる二重構造の保冷タイプ。いわゆる魔法びん構造で、保冷・保温どちらにも対応。

また、ボトルホルダー付きサドルバッグもいっぱい揃っている。サドルバッグを探している方に特におすすめしたい。軽量なこともあって、サドルバッグの重みを感じることなく快適なサイクリングが可能!皆さんそれぞれに合ったボトルを選んで、快適なサイクリングを楽しんでくださいね。
 
 
>>>今すぐEROADE旗舰店公式サイト
※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandshipの中国倉庫を利用してください


🌟deroace旗舰店🌟

 
サイクルスポーツの日焼け対策装備!

自転車用品といっても、「deroace旗舰店」では価格が手頃で種類が豊富!「deroace旗舰店」はいろんな速乾素材で作ったバイクウェアとして有名!地肌でいるよりも涼しくなるアームカバー、レッグカバーなどもある。

deroaceのアームカバーが口コミ・評判で評価が高く有名。薄手の長袖サイクルジャージは春先~秋口まではアウターとして使用して、寒い時期にはインナーとしても利用できるので、こちらもほぼ1年中活躍できる。小さくたためばバックポケットにも入れられて携帯できるので少し肌寒い季節の温度調節に便利!。

また、ベル付き前照灯もderoaceの売れ筋商品だ。USB式だから電池交換は不要で、替えの電池を心配なし!充電時間が1.5〜2.5時間と短時間ので、出かける前に素早く充電できる。ロードバイクの愛好家は必ず「deroace旗舰店」へ装備を用意しよう!
 
 
>>>今すぐderoace旗舰店公式サイト
※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandshipの中国倉庫を利用してください


🌟迅霆旗艦店🌟
 


ロードバイクの修理を自分でやる

 
迅霆旗艦店は、自転車のタイヤパンク修理に必要な道具が豊富!。簡単に使えるタイヤのパンク修理キットがお手ごろ価格でたくさん販売されているので、もしもの時の応急修理のために1つ備えておくともっと安心だろう。

パーツ類を主に取り扱う海外通販のため、サイクリング・エクスプレスに比べるとフレームの種類は多い。逆に言うと、コンポーネント、タイヤ、ホイール、ライト、ウェア、工具などの細かいパーツの品揃えは随一。とにかく安い!

パンク修理キットは安価で手に入るが、自転車メーカーが作る商品なので品質にこだわった作りとなっている。修理しやすいパッチのため、パンク修理にあまり慣れていない方もぜひ検討してみてくださいね。
 
 
>>>今すぐ迅霆旗艦店公式サイト
※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandshipの中国倉庫を利用してください


🌟夜驴骑户外旗舰店🌟

 
防水性が高い自転車用小物
 
価格の安さ、購入のしやすさ、信頼の高さから、自転車の海外通販といえば「夜驴骑」というくらい定番となっている。主に自分で生産した商品を販売している。

何と言っても圧倒的な安さと品揃えが魅力で、十分に安いほかよりもさらに低価格で販売されていることがしばしばある。自社生産した売れ筋商品と言えば、「サドルバッグ」は一番有名!

ロードバイクでは、交換用チューブや雨具などをしまっておけるサドルバッグが活躍。収納力がありながら場所を取らない。縦開き型なので、荷物が脱落しにくい。予備チューブや折りたたみ工具セットなど必要な物を収納できるし、サドルへの取付も簡単で、しっかり装着できる。

毎日デイリセールがあるので、激安価格で手に入れたいなら早めに購入しよう!


 
 
>>>今すぐ夜驴骑户外旗舰店公式サイト
※海外通販の価格と為替レートが時間によって異なる場合はありますので、ご注意ください。
簡単に商品を転送する方法:Buyandshipの中国倉庫を利用してください

 
 
 
バイクを快適に楽しむための便利グッズをたっぷり8種類解説してきたが、いかがでしたか?この8選を参考に、バイクライフにグッズをプラスして快適に進化させてみよう✨

📖関連記事:
>>>【2020最新版】輸入代行いらない!淘宝(タオバオ)・天猫(ティエンマオ)ご利用例
>>>【タオ★ナビ】淘宝(タオバオ)おすすめショップ大集合
>>>【2020年最新版】夏のトレンドコーデ特集!プチプラ服をタオバオでまとめ買い!