【2020年最新版】京東インドネシアのアプリ完全攻略ガイド!


 
 
インドネシアについてどんなイメージを持っているのか、と聞いてみたら、「世界最多の島を抱える国」「バリ島が綺麗!」「イスラム教」などの返事が来ると思いますけど、インドネシアでは実際にEC通販の利用も盛んです!

その中に急成長中のインドネシア通販サイトの一つは中国第2位のEC大手「京東商城」。どんなインドネシアのスペシャルアイテムでもここで入手できますよ!近年、人気が高まっているバティック、インドネシア風ラーメンなど、インドネシアならではのグッズも満載です。登録ステップもゼロからご案内しますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらいいです!

「お手頃な価格で購入し、お家まで運んでもらいたい」
 
buyandshipは、海外通販で選んでいただいたお好きなグッズを、激安の価格でお手元に転送するサービスを行なっています。
さあ、雑談せずに、早速本題に入りましょう!
 
 

 


「京東商城」とは?

 
世界一の市場規模を誇る中国EC通販において、シェアNo.1の天猫とともに市場を牽引しているのが中国ECサイトシェア率No.2の「京東商城(ジンドンしょうじょう)」です。


「京東商城」の特徴

 
京東商城は元々の成り立ちがPC・家電販売だったため、デジタル家電に強いECサイトとして広く認知されています。最近ではあらゆるの商品を取り扱って販売しています。

世界第4位の人口を抱えるインドネシア。インターネット市場が急成長している中、中国の大手ECサイトである京東が2016年にインドネシアにJD.ID(京東インドネシア)を開設しました。、インドネシアならではの商品が京東商城で限定販売されて、現時点では全国2,000万人以上の消費者にサービスを提供している。

京東商城が大きく拡大した理由は、商品の品揃えの豊富さもそうですが、自社の巨大な倉庫を各地に構えている点と物流ネットワークが発達している点です。倉庫・配送・物流、電子決済やクラウドソーシング物流なども整備しており、さらに無人店舗もジャカルタで開業しました!

早速ですが、、、
皆さんの気に入ったインドネシア商品をご紹介します。インドネシアの物価は日本より安いので、お土産も気兼ねなく買えちゃいますよね!通販でもそうですし、インドネシアでは東南アジア島国がリラックスした雰囲気を、通販サイトで味わっていきましょう!

 


<インドネシアのオススメ人気商品>

コーヒー豆

 

 
インドネシア産の高級コーヒー豆「コピルアク」は、なんとジャコウネコの排泄物から取られるコーヒー豆。

コピルアクは、他のコーヒーにはない独特の香りを持ちます。❤️カフェインが一般的なコーヒーの半分になり、豆自体に苦味や酸味も少ないので、そのままポリポリと食べることもできます。ホワイトコピルアクもインドネシアで大人気です!

このような希少で独特性を持つコピルアク、一度飲んでみたいと、思いませんか?
 
 


バティック

 

 
世界無形文化遺産として登録されているバティック。

インドネシア、または他の東南アジアの国でもよく見かけるバティックは、古代では、王宮や一部貴族のみに着用が認められていたそうです。(なんか不思議ね〜)近年、蒸し暑い天気でも着心地よくカワフルなバティッグが、インドネシアに訪ねるには不可欠!!バティックパターンのバッグも大人気ですよ!

現地に根付く布文化から、その土地の知られざる魅力に出会えるのが、海外通販の醍醐味の一つではないかと思います。
 
 


インドネシア風インスタント麺

 

 
「インドミー」というインスタント麺は、アメリカで一番有名なインスタント麺ブログ「The Ramen Rater」の「世界で最も美味しいインスタント麺10選(2013)」で、なんと第3位を獲得!!この美味しさがお分かりいただけると思います(笑)

日本では味わえないインドネシアならではの味!一度食べてみると、ハマっちゃうような美味しさを、ぜひ箱で買いましょう!

さあ、京東商城のアカウント作成をご紹介していきたいと思います。ECサイトより、アプリの方が英語版に変更することができるので、より読みやすくなります!!
 
 


京東.ID のアプリ利用ガイド

 

STEP ①:言語設定、新規登録

 
さあ、京東商城のアカウント作成をご紹介していきたいと思います。ECサイトより、アプリの方が英語版に変更することができるので、より読みやすくなります!!
 

◆まずはアプリストアで「JD.ID」を入力し、アプリをダウンロード

【リマインド】アプリが開いてから、最初はインドネシア語が出てきます。わからなくても平気です!!


 

◆言語を変更するには、右下側の赤いボックスを押して、右上の六角形をクリックすると、設定画面が出ます

 

◆「Language」をクリックし、「English」を選択してください

 
 

◆新規登録するには、「My account」に戻って、上側の「Login/Register」を押してください!

◆SNSアカウントで新規登録すると、他の基本情報を入れなくても済みます!オススメです
 

 
 
 


STEP ②:欲しいアイテムを検索

 

◆お好きなグッズなどの商品を見つけたら、「Buy now」をクリック!


 


 
 
 
 

STEP ③:Buyandship海外倉庫住所&支払い方法を登録

 

◆先ほど「Buy now」の引き続き、指定したところにbuyandshipインドネシア倉庫の住所をお入れください

 
 

 

◆Buyandshipインドネシア倉庫の郵便番号「10730」を入れて検索すると、住所が出てきます(便利ですよね!)

◆自動的に出てきた住所をクリックすると、次のページが開きます。

◆Building Name(建物名)は、Buyandshipインドネシア倉庫の住所を、Receiverはお名前と会員番号を入れて、Phone numberはBuyandshipインドネシア倉庫の電話番号を、emailは、ご自身のメールアドレスを入れてください。

 
>> Buyandshipインドネシア倉庫の住所はこちらへ

 
 
 

 

◆以上の情報を入力した後に、「Continue」をクリックすると、支払い方法の画面が出てきます。

◆ご自身のクレジットカード情報を記入した上で(JCBをご利用できます)、次のステップに進んで購入を完成してください!

 

 
 

◆注文を作成し、決済を完了!倉庫に到着するまでお待ち!

 
◆販売元が商品を発送した場合、正しい追跡番号(トラッキングナンバー)で転送依頼を速やかに作成してください。
 
 
購入ステップを紹介させていただきました。
ワクワクして早くコピルアクを飲みたいと、思いませんか?それでは、早速Buyandship.jpに登録し、京東商城ECサイトでネットショッピングしていきましょう!
 
>>今すぐBuyandship.jp公式ページへ登録しよう!
 
 
 
 
📖関連記事:
>>【2020最新】インドネシアおすすめ通販サイト9選!



  • 【東南アジアのAmazon】タイのNO.1 ECサイト!最強のLAZADA(ラザダ)の使い方