{{ currentCountryName }} - {{ $languageData.currentLanguageName }}
{{ avatarText }}
その他

【Buyandship利用入門】失敗しない!イギリスの個人輸入なら知っておきたいこと

2021年4月23日

 


 
イギリスの定番お土産やイギリスでしか安く買えない商品など購入したい人は大勢いるよね。
Buyandshipイギリス倉庫を利用して、日本未入荷・入手困難商品も楽々に購入できる♪
でも、好きなアイテムをカードに入れる前、知らなきゃいけない事がいくつあるんだよ~
今すぐチェックしょう!

11つの海外倉庫を利用可能、世界中の商品を日本へ届け!複数の荷物が無料で同梱、転送料金はお荷物実際の重量によって決定する!さらに、日本語対応カスタマーサービスもある !
 

 


 

ご注文について

 

tick 為替レート

イギリスに使う貨幣は「スターリング・ポンド」と言います。普段は「GBP」とか、「£」とか、「STG」とか、また「英ポンド」と略記します。時間より為替レートが変わるので、注文する前、ちゃんとチェックしましょう。クレジットカードで決済する場合は、一般的にカード会社が海外手数料を取ります。

 

tick 時差

時間限定セールを楽しめるなら、時差について気を付けてね!イギリスの首都ロンドンと日本の時差は9時間(UTC+9)、夏時間(サマータイム)の毎年3月最終日曜日の午前2時から10月最終日曜日の午前1時までは、日本との時差が8時間となります。

例えば、グリニッジ標準時(冬時間)のイギリスが午前9時のとき、日本は午後6時(+9時間)です。
夏時間のイギリスが午前9時のとき、日本は午後5時(+8時間)です。

イギリス通販サイトの時間限定セールを利用したい時、実際の終了時間を注意しましょう。

 

tick バーゲン時期

イギリスで商品が安く手にはいるセール時期に買い物計画を立てるのもおすすめです。イギリスには6つのセール時期があります。

ウィンターセールは12月26日から始まっていますが、さらに1月1日スタートでニューイヤーズセールが始まります。1月1日からをジャニワリセール(January Sale)と表現していて、お店によって異なります。

3月か4月はイースターセールが開催し、この時期では冬物やベビー・キッズ関連商品が多い。5月はメイバンクホリデーセール、6月~7月くらいまではサマーセール。この時期はオンラインショップが20~80%の割引を見かけます!

続いて11月に近づいてブラックフライデーとサイバーマンデーが行います。イギリスでも火が付き、年を追うごとに大きいセール時期となっています。最後はクリスマスの翌日12月26日に英連邦の国々で行われるビッグセール「ボクシングデー(Boxing day)」。この時期はブラックフライデーより割引率が高いので、ずっと欲しかったものが手に入るチャンスです!

もちろん、他のオトク値引きセールが沢山!最新のセール情報を見逃しなく、バイアンドシップのSNS公式アカウントをフォローしよう!

 

tick 翻訳ツールを活用しよう!

買ってみたいけど英語が苦手な人は心配なく!Google Chromeを使うと外国語のサイトを日本語表示にしてくれる機能が備わっています。完璧な翻訳ではないかもしれないませんが、大体の意味が理解できるようになります。

 

tick 出庫時間の確認

Buyandshipのイギリス倉庫の出荷時間は香港時間の火曜日と金曜日、週二回です。荷物が早く届いて欲しいなら、注文商品の配送時間を確実に計算して出庫前に倉庫に届けるようにしましょう。

 

tick お届け先情報を確実に確認しよう

アドレス (Address) フォームでイギリス倉庫の住所を正しく記入してください。名前欄ではJPから始めの会員番号はお名前(Name)の後に付きましょう。字数制限で会員IDを記入きれない場合は、アドレスにつけてみましょう。しかしながら、アドレスに会員番号を記入しても届かない可能性もありますので、なるべく名前欄で入力することを心にかけましょう。

また、2021年5月1日より「イギリス・アシュフォード」の新自社倉庫は正式的に営業開始。いつもイギリス倉庫をご利用の方は要チェック!


 

英国のEU離脱について

 

tick 税関手続きの書類提出

外国からイギリスまで配送された荷物は、税関手続きに関するものや課税通知書などの書類が本社に届きません。
例えば、イタリアからイギリス倉庫までの転送依頼をした場合、通関手続きに関する書類の提出を要求されてもご要望にお応えできません。

万が一荷物がお手元に届いて、関税などの納付のお知らせが届いた場合は、税関による費用を請求させていただきます。

 


転運サービスの利用について

 

tick 輸入禁止・規制商品とサイズ制限

電池を含む商品(電池単体・リチウム電池付属、乾電池付属の電子製品を含む)は危険品とみなされ、国際配送が禁止されています。そして、荷物のサイズ制限について、1辺の長さが140cmを超えるもの、3辺の合計が150cmを超えるものはお取り扱いできません。さらに、容積重量が実重量より5倍以上大きい場合、容積重量で転送料金を計算します。

規制を違反した場合は、荷物が倉庫に拒否されるか、追加料金を請求されるか、もしくは荷物が配送できない可能性があるので、注意してくださいね!

 

tick ロイヤルメール配達もしくは追跡番号なしの荷物

追跡番号や会員番号が記載されていない荷物(Royal Mailロイヤルメール発送の荷物だいぶ追跡番号なし)、また受取人がサインした領収書を提供できない場合は、荷物の追跡を試して調べますが、見つからなかった場合がございます。

出荷前、出品者・購入サイトに運送業者もしくは追跡番号の提供について事前にご確認ください。

 

tick 代引きの拒否

バイアンドシップは支払代行サービスを提供されていませんので、代引きの荷物が全部拒否されます。通販サイトで決済を完了してください。

 

tick 会員番号を記入していない

荷物の判別は会員番号によって決まりますので、お届け先情報を記入する時にJPから8桁の会員番号をちゃんとご入力ください。

 

 

📖関連記事:
>>【厳選通販】英国流レアなアイテムから日常の用品まで揃おう!イギリス通販10選
>>【総まとめ】イギリス狙うべき通販サイト100つ以上まとめ、セール時期に必見!

>>【開封レビュー】日本在住でもイギリスやアメリカのものをお得に買える!Buyandshipを使ってみた



あわせて読みたい

おすすめ記事