【最新版】淘宝(タオバオ)・天猫(ティエンマオ)ご利用例


世界最大級オンラインショッピングモール通販サイト、
「淘宝(タオバオ)」と「天猫(ティエンマオ)」最新バージョンのご利用例をご紹介いたします。
両方もアリババグループに属し、購入方法も同じですが、実はちょっと違いがありますね...
簡単に言うと、淘宝(タオバオ)はフリーマーケットみたいな感じで、超安いな値段で好きな商品何でも買えるのが魅力!
一方、「天猫(Tmall)」はブランドや大企業のみ出店可能、出店・出品には審査が必要なので、信頼度が比較的に高い、偽物や非正規品も排除できるし、クオリティーと安心感を求める方々には「天猫(Tmall)」がオススメです。

国際転送サービスBuyandshipを使えば、タオバオから簡単に・お得に好きな商品をゲットができます!!♥
STEP BY STEPで購入方法を分かりやすく解説させていただきます~!

ちなみに「淘宝(タオバオ)」は「お宝探し」という意味です♪ 


公式サイトへ


注意!

日本タオバオ公式サイトに変更しても、日本語を設定できません...
Chromeをお使い方々は拡張機能を利用して、ページ全体が翻訳することができます。
完璧に翻訳できるわけではないが、内容を何となく理解できますので、日本語でご利用したい方々にオススメです。


 

  

①新規会員登録

◆先ずは公式サイトを開きます。右上の「登陸/免費注冊」ボタンをクリック!


◆電話認証番号を取得し、会員登録を完了する。

【*中国語及び会員登録に関するご不明な点やお困りごとがある場合、お気軽にカスタマーサービスまでご連絡ください。】


 

  

②お届け先住所を追加


◆会員登録を完了後、「我的淘寶」で「我的收货地址」をクリックしてお届け先住所を登録する。

◆お届け先にBuyandship中国倉庫住所を記入。

*登録・ログインして中国倉庫住所を確認!
*JPから始まるユーザーIDの記載がない荷物は、倉庫に到着してもお客様にご案内ができませんので、商品をご購入する時には必ず記入してください。
*お荷物を中国倉庫に届いた際に識別するため、中国地域の受取人は「宋先生」でご記入をお願い致します。

◆住所の選択順序はこちら:


 

  

③欲しい商品を探す

◆カテゴリ検索や検索ボックスにキーワードを入力し、欲しい商品を探す。

*必ず中国語及び英語で検索してください。例えばキーボードを買いたい場合、「鍵盤」又は「keyboard」で検索してもOKです!
*天猫(ティエンマオ)で出品するお店がオススメです。
*中国語に関するご不明な点やお困りごとがある場合、いつでもカスタマーサービスまでご連絡ください。

➞さらに、タオバオの「画像検索機能」を活用すれば、非常に便利です


 

  

④商品の詳細ページ

◆天猫(ティエンマオ)お店の商品を選択する場合、商品の詳細ページはこちらです。

*天猫のお店は比較的に安心ですが、お店や商品の説明とカスタマーレビューもチェックしようね!
*評価ポイントは5点満点です。

 

  

◆淘宝(タオバオ)お店の商品を選択する場合、商品の詳細ページはこちらです。

*お店や商品の説明とカスタマーレビューは必ずチェック!
*評価ポイントは5点満点です。


 

  

⑤チェックアウト

◆お届け先住所及び商品情報をもう一度ご確認して、「提交订单」を押して支払い手続きを行います。

*「运费险」:配送保険、オプション選択可能
*「匿名购买」:購入時匿名にする

◆支付宝を利用してお会計。

*支付宝はペイバルみたいな感じで、初めてご利用の方は先ず支払いパスワードを設定。

◆「海外其他地区版」に変更し、日本のクレジットカードでも支払可能です。

*クレジットカード番号を入力して、「下一步/CONTINUE」クリックする。
*国際クレジットカードをご利用の手数料は3%です。

◆クレジットカード情報を入力

*卡号:クレジットカード番号
*持卡人姓名:クレジットカード名義人姓名
*有効期:クレジットカードの有効期限
*安全码:クレジットカード裏面のセキュリティコード
*邮箱:メールアドレス

◆Billingアドレスはご自宅の住所を入力し、「确认收款」をクリックして支払いを確認する。

*国家/地区:プルダウンから日本を選択
*州/省:都道府県名
*城市:市町村名
*地址1/2:住所、マンション名、部屋番号を入力
*邮编:郵便番号
*电话:電話番号

◆支払い成功!


 

  

⑥商品状態を確認

◆「已买到宝贝」をクリックして商品状態を確認しましょう!

*「买家已付款」は支払済みという意味で、発送待ちの状態です。

・注文完了・


 

  

⑥追跡番号を確認

◆出荷後、商品の状態は「买家已付款」から「物流派件中」に変更します。


◆「查看物流」を押して、配送状態と荷物の追跡番号(トラッキングナンバー)を確認することができます。

◆配送情報を確認する。

*「运单号码」:追跡番号(トラッキングナンバー)
*「物流公司」:配送会社

◆ご申告する時、こちらの配送会社情報をご参考にしてください:

 

  

◆「マイページ➞転送依頼」にて「新しく転送依頼をする」ボタンを押して、商品の情報と追跡番号を入力し、転送依頼を完了してください。

 🔗転送依頼申し込み方法
*オーダーナンバーでの申告はご案内することができません。
*トラッキングナンバーが不明な場合、しばらく転送依頼の作成は不要です。 
*ご購入する時、正しいユーザーIDを記入した場合、商品が海外倉庫に到着した際、トラッキングナンバーが含まれている「未申告の荷物」通知メールがお届きます、その後は速やかに転送依頼を申告してお願いします。
*お荷物をBuyandshipの海外倉庫に到着する前に転送依頼を作成してください

◆ご購入する時、注文方法に関するご不明点やお困りごとがある場合、お気軽にカスタマーサービスまでご連絡ください。

後は香港倉庫の到着までお待ち!